人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の心は小宇宙


by modsboy

電車自己

今日はとってもブラックな話題です。
昨日、俺の乗ってる電車が人身事故にまきこまれました。
細かいことはあえて書きませんが、一時間以上車内に閉じ込められてるのは相当つらかったです。
となりに座ってた女子高生はショックのあまり泣きだし、一部の乗客は野次馬と化し車内の空間は最悪でした。それに自分達の乗ってる電車が人をひいたという乗客の精神的なダメージも相当なものでした。

いくら人生嫌になって自殺するにしても電車飛び込んだらだめです。
その人の人生になんも関係ない乗客に迷惑かけて乗客の貴重な時間を奪う権利なんかどこにもありません。
自殺した人にしたらこれが最後の自己表現かもしれんけど、この自己表現は完全に間違っていると思います。
でも実際に人が一人死んだわけやし、その人のことを考えると悲しいというよりむしろやるせへん気持ちになりました。
電車に乗りながら命というものをあらためて考えさせられました。
電車飛び込まなあかんほど追い詰められてやったんやろかね。
日本の自殺者は年に3万人以上です。
そのうち男性の割合は7割と高いらしいです。
なんにしろ悲しい世の中ですね。
by modsboy | 2006-05-15 09:37