私の心は小宇宙


by modsboy

カテゴリ:cinema( 8 )

黄金の7人

黄金の七人
フィリップ・ルロワ / / アイ・ヴィ・シー
ISBN : B0000641U8





ブックオフでなかなか珍しいDVD発見。
ツタヤにもゲオにも置いてない映画。
以前から見たかったし、しかも安かったので買った。
実はこの映画あの「ルパン3世」の元ネタ。
モンキーパンチさんはこの映画からインスピレーションを受けてルパンを作ったらしい。
もちろん元ネタ峯不二子もいてたりする。
60sのイタリアのおしゃれ映画で内容もとってもオモローな映画でした。
[PR]
by modsboy | 2008-05-18 00:40 | cinema

恋空

今、話題の映画「恋空」。

新垣結衣が好きってだけで、内容に期待することなく見てみた。

その結果、俺が見てきた映画史上最も最低最悪な映画に出会うことができた

とにかく開始3分でイライラし始め、話が進むにつれてさらにイライラは増大。

最後終わったときに「金返せや!!」って叫びそうになった。

映画見てこんなにイライラするとは思わんかった。

とにかく、突っ込みどころ満載で無茶苦茶なストーリーと無責任すぎる登場人物に微塵も共感できない。

セックス、レイプ、妊娠、流産、イジメと重大な問題ががあまりにも軽々しく描かれている。

それに、この映画はとにかく登場人物を死なして感動させるという意図が見え見えで吐き気がする!

確かに人が死んだら誰だって悲しい。

でも、そんなことは当たり前のこと。

この映画に「1200万人が泣いた携帯小説」ってキャッチコピーあるみたいやけど、こんな話で泣く日本人が1200万人もいるとか日本の将来が絶望的!!

有害映画としてR-18にすべき!

こんな映画に主演してしまった新垣結衣と主題歌を歌ったミスチルが可哀そうすぎて泣きました。
[PR]
by modsboy | 2007-11-06 21:34 | cinema
太陽がいっぱい
/ パイオニアLDC




アラン・ドロンかっこいい!
ストーリーもおもろい!
やっぱこの時代のフランス映画は素晴らしいネ。
芸術的。
これぞ衝撃の結末。

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション
/ ジェネオン エンタテインメント




B級映画。
オダジョーの作品は大衆向けじゃないのか?
マニアックな役を演じるオダジョーはかっこいい。
香椎由宇はかわいい。


冒険者たち
/ アミューズ・ビデオ



上に続き、これもアラン・ドロン!
映画自体は文句なしにおもろい。
こっちは感動の結末。


機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01
/ バンダイビジュアル




たまにはガンダム!
このガンダムはやや大人向きな作品のような気がする。
続きが気になる~。
けどそっからは見れてないのが現状・・・。



真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
/ 角川エンタテインメント




すごい!
この作品はクドカンは自分が薬中ってことをアピってるようなもんやん。
正常な人間には作れない作品。
長瀬は男らしくていいネ!



凶気の桜
/ 東映ビデオ




クボツカ好きやから借りてみたけど、これは微妙~。
おもしろくはない!
[PR]
by modsboy | 2007-11-05 20:31 | cinema

最近見たDVD

パッチギ ! スタンダード・エディション
塩谷瞬 / / ハピネット・ピクチャーズ




これはなかなかおもろい!
舞台が京都っていうのも親近感が湧くねえ。
この頃の純粋そうな沢尻エリカはかわいい!
でも今のエリカちゃんはなんじゃあれ~。
今のエリカちゃんは好かん!




ジュリエッタ・マシーナ / / アイ・ヴィー・シー




良いね~この映画。
人間というものを考えさせられる。
それにしてもザンパノ!
不器用で汚らしくて荒っぽくて見てて腹立つ~。
でもそのザンパノがまたいい味だしとんねん。



カンゾー先生
柄本明 / / 東映




この映画のみどころは、麻生久美子がなんと・・・
おっぱいぽろり!!
しかもかなりええ乳!!
思わず一時停止してもたわ。w
それだけで見る価値ありやったで!
でも俺が見てきた麻生久美子の映画のなかで一番良かったかも。
肝臓先生。



First Impression
三浦亜沙妃/ /アイデアポケット

これライフログできひんw
いや~これはすごい良い!
押切もえ似w
見る角度によっては押切もえを超えてる!!
[PR]
by modsboy | 2007-07-03 10:02 | cinema

独裁者

独裁者
/ ファーストトレーディング




前から見たいと思っていたチャップリン。
初めて見たけど、めっちゃ良かった。
これはほんま名作!
しかも500円!
見てよかった。
もう60年以上前の映画やねんな。
確かに古臭いけど、あんま気にならんかった。
そらぁ、チャップリンの動きは8時だよ全員集合で馬鹿みたいやけど、
全然笑える。
爆笑。
でも笑いだけがこの映画じゃない。
この映画が作られたのが1940年。
チャップリンはこの映画でリアルタイムにヒトラーを批判した。
それってすごくない?
ヒトラーはこの映画見たんやろか。
当時、迫害に苦しんでいたすべてのユダヤ人に向けての
最後の5分間の演説にはほんまに圧倒される。
この映画にはチャップリンの平和への願いが詰まってる。
チャップリンが天才って言われている理由がわかった気がした。
ブッシュ大統領は見たほうがいいと思うね。
[PR]
by modsboy | 2007-01-23 00:07 | cinema

最近見た映画

女と男のいる舗道
/ ハピネット・ピクチャーズ




久しぶりのゴダールの映画。
これはむっちゃB級な映画なんじゃないでしょうか。
だって映画の冒頭で、「すべてのB級映画ファンに捧ぐ」って自分で言っちゃてたくらいからね。
ストーリーはというと・・・
まるで60年代のフランス版「嫌われ松子の一生」やん!
男に捨てられ、金に困ったあげく売春婦に。
なんやかんやあって最後はマフィアの闘争に巻き込まれ銃殺・・・。
あまりにもひどい結末に見終わったあと、しばらくへこみました。
でもやっぱゴダールの映画は映像、セリフの一つ一つがかっこいい。

リンダリンダリンダ
/ バップ




これストーリー自体はあんまりおもしろくなかったね。
女子高生がバンド組んで文化祭でブルーハ-ツをやるってだけの話やねんけど、
その文化祭が妙にリアルやった。
微妙な空気とか、けだるい感じとかが。
俺自身、悲しいことに高校の文化祭で楽しかった思い出が全然ない。
女の子とドキドキな展開もあるはずもなく、同じようにやる気ない友達とだるいな~とかそんなんばっかり言ってた。
今考えると、文化祭で自分達が活躍できひんから、だるいとか言って自分が惨めなんをごまかしてたんやろな~。
舞台の上で輝いてる人達をうらやましく思いながら。
悪い意味でしけた青春時代だったね。
この映画を見てそんなだるいだるいばっかり言ってた高校生のころを思い出してしまった。
まぁ、それもひとつの青春の形やな。
だから、この映画はみじめな青春時代を過ごした人はぜひ見てください。
きっとあのころの苦い思い出が走馬灯のようによみがえってくるはずです。
[PR]
by modsboy | 2006-11-26 15:10 | cinema

最近見た映画

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




チャーリーとチョコレート工場はなんか見る気が起こらへんけど、
これはなんとなく見てみたかった映画。
ティム・バートンが10年かけて作ったらしい。
はじめこの映画は、全部CGでできてると思ってたんやけど、
実は全部粘土で作ったらしい。
脱帽です・・・すごすぎる・・・根性です・・・。
10年かけただけあって、すごく細かいところまで作りこまれてて独特ですばらしい映像。
手間ひまかけたのがよくわかる。
しかし、ストーリはというと・・・めっちゃ普通。。。
ストーリーは普通やけど映像がすごいから見る価値はあり。

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション
/ 日活



はい。ヒトラーさんの映画です。
第三帝国の破滅の様がまじまじと描かれてます。
別に感動するシーンとかはないけど、リアルに戦争の怖さを感じました。
この映画は、ヒトラーの人間チックな一面を知ることができます。
いくらヒトラーといえども、敗戦が確実でどうしようもない状況に陥ったとき、
「イッパイイッパイ」になってしまったんですね。
そりゃなんだかんだ言って彼も一人の人間ですものね。
でも盲目的にヒトラーを崇拝する人たち・・・。
なんか可哀想でした。
戦争まじ恐ろしい・・・。

東京原発
/ GPミュージアムソフト




タイトルにそそられてなんとなく借りてしまったDVD。
中身はというと原発のことがよく分かる映画でした。
役所広司演じる感じ悪い都知事がかっこいい。
ただ、ほとんど会議室のシーンばっかりってのがちょっと・・・。
しかし、日本人の危機意識の低さを改めて感じさせられた。
僕たちが普段使ってる電気のうちいくらかは原発で作られたエネルギー。
だから僕たちは原発賛成にしろ反対にしろ、
原発について最低限のことを知る必要がある。
都会から離れた地方に原発を作って電気を使いまくる都会人。
一方、地方の人は原発による危険と隣り合わせに暮らさなければならない。
映画の中で都知事が言ったように、電気を大量に使う都会に原発を建てれば、
地方だけが不利益を被らなくて済むし良い提案であると思う。
まぁ現実問題無理やろうけど。

69 sixty nine
/ 東映




うーん。これはなかなおもしろかった。
お馬鹿で下ネタも多いけど全然嫌いじゃない。
むしろ下ネタは歓迎だ。
俺的に妻夫木も安藤もバリケード封鎖もどうでもいいけど、
ヒロインの松井さんがかわゆすぎる!
それとアルチュール・ランボーの詩が出てきたというだけで見た甲斐があった。
ただ、長崎弁?を松井さん以外がしゃべると、
やたらうっとおしく聞こえた。
あ~なんか清純系女子高生めっちゃええ~!
少なくとも俺の高校にはそのような子はおらんかった。
はぁ。。。

サウンド・オブ・ミュージック
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




はい。この映画めっちゃすばらしいです。
俺が言うのもなんやけど、とりあえず不朽の名作らしいので見てない人は見てください。
最近のアメリカの金儲け主義映画を100本見るよりもきっと何倍も心に響くはずです。
↑ちょっと言いすぎね。
3時間もあるくせに、いたってシンプル。
ただ、その中には自然、音楽、家族愛、戦争などすべてが詰まってます。
見終わったあと最高に幸せな気分に満たされました。
また、ここでもヒトラーさんが・・・。
あのチョビヒゲおやじめ。



あ~ディープインパクトの凱旋門賞楽しみでしゃーない!
いよいよ明日だ・・・。
そういえば、俺が中学生?のころエルコンドルパサーの凱旋門賞を夜中にラジオ聞きながら必死に応援したのを覚えている。
そのときは2着で、めちゃくちゃくやしくて朝まで寝れへんかった。
ぜひともディープインパクトにエルコンドルパサーの無念を晴らしてもらいたい。
[PR]
by modsboy | 2006-09-30 19:02 | cinema

発熱マイライフ

おとついの昼に牛丼を食べてから体の調子が悪くなって熱が出ました。
牛丼と関係はないと思うけど、熱が39度近く出てなかなか下がりませんでした。
寝てても悪夢ばっかり見るしすぐ目さめるし、まともに寝れたもんじゃなかったです。
さすがにきつかったのでマイナーな一ノ瀬病院行きました。
ほんで解熱剤とか色々もらって飲んで寝たら熱が下がりました。

それにしても、二日間寝たきりやったので体が痛い痛い!
足と腰が特に痛くて生まれたてのバンビのようにガクガクブルブルなってました。
久しぶりの加茂のりBBQにも行けず・・・(-_-メ)

熱出てしんどいのにDVDを見ました。
半年くらい前に買ったんですが、見るタイミングがなくて今になってしまいました。
内容はというと・・・
死体がなぜか消えたり、空気テニスがいきなり始まったり...
よくわからん内容でした・・・。
でもまぁ今の時代にはない斬新な映画でした。
見たい人は貸します!
おらんと思うけど笑

欲望
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:
[PR]
by modsboy | 2006-04-23 08:16 | cinema