私の心は小宇宙


by modsboy

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの土チェルノーゼム

冥王星が国際天文学連合とかいうわけのわからねー組織の決定により太陽系惑星から削除された。

どうでもいいようなことだけど俺は悲しい。

確かに冥王星は小学校の教科書の頃から存在感は薄かった。

実際、冥王星は太陽系の惑星の中で一番小さくあんまり意味のない星かもしれない。

でも、今さら太陽系惑星からはずすとかかわいそうやんか!

なかにはきっと太陽系惑星の中で一番好きな惑星は冥王星です!死ぬ前に一度でいいから行ってみたい!って思ってる人が地球上にはきっと何万人かいるに違いない。

その人達の天体に対する純粋でファンタジー溢れる気持ちを踏み躙る権利なんていくら国際天文学連合といえどもないはずだ。

しかし、決まってしまった以上はそれに従わないといけない。

やがて人々は冥王星という星の存在を忘れていくのであろう。

ありがとう冥王星、そしてさようなら。

ちなみに俺はなんとなくやけど海王星が好きです。

あ~なんか久しぶりに、スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」が見たくなってきた。

この映画は「スターウォーズ」や「猿の惑星」を100回見るよりも価値のある映画やと思う。

最近何かに悩んでる人!この映画を見ると人間の原点に戻れますよ!

宇宙から見ると人間の悩みなんてミジンコよりもちっちゃいものなのです。

■今日の一曲■
ターンAターン/西城秀樹

f0096400_820743.jpg

[PR]
by modsboy | 2006-08-26 02:16

ゆりかごから墓場まで

f0096400_2220982.jpg

誰かのフォルクスワーゲンがイタズラの標的に・・・。

どこかの心ない人によって「死ね」と書かれたイタズラはよく目にするが、「死に」と書かれたイタズラは初めて見た。

うぅシュールだ。

でも軽がるしく「死」という言葉は使ったらいけません。

解放研究室に連れていかれちまう。

それに、こんなんをネタにしてる俺はもっとよくないね。

■今日の一曲■
シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
[PR]
by modsboy | 2006-08-22 22:20

ダッピしそう

電車の中でドラエもんの漫画を読む親子を見てほのぼのしたウヤーンです。

ちなみに俺が今読んでる本は村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」っていう本です。

この本を読み始めるまでは、村上春樹ってなんか本屋に山のように積まれてるし、ただの売れっ子作家のおっさんだと思って全然興味ありませんでした。

しかし、ある雑誌で俺のリスペクトするボブ・ディランの歌が多くこの小説に登場するという記事を見てしまったんです。

そうなったらもうその本が気になってしかたないわけですよ!(サンボマスター風)

というわけで、文学少女の乾さんにそっこう借りて読み始めたわけなんですよ!

そしたらアホみたいにおもしろいやんけーどないなっとんじゃーこれ!

今までこの人を避けてきたことが悔やまれる・・・。

やっぱり売れてる御方はそれなりに売れてる理由があるということやな!

俺は売れてるものをあえて敬遠しがちなひねくれた性格なんやけど、これからは売れてる売れてないという偏見を捨てもっと広い視野で世の中をみていくようにしようと思う。

あ、サマソニめっちゃよかったぞい。

見たアーティストは、マンドゥードィアオ、ウィーアーサイエンティス、クックス、アークティクモンキーズ、ミューズ、リンキンパーク。

全部よかったけど、特にアークティクモンキーズとミューズが個人的に最高やった!

やっぱロックは生がええねぇ~。

ってかほんまに脱皮しそう。。。
[PR]
by modsboy | 2006-08-17 21:44

ヤゥァン

f0096400_20254141.jpg

サ・・・ササササ・・・サマ・・・サマソニ・・・サマソニがぁ~、あああ・・・明日やんけ~!!!

ヤバイ!むっちゃ楽しみじゃ~!!

ギャーギャー!!

とりあえず見たいバンドは、MUSE、Little Barrie、Arctic Monkeys、MANDO DIAO、Andrew W.K、リンキンパークといったところ!

でも残念ながら何個か時間かぶってんねんって!!

どないせぇちゅーねんな!

まじホウケイやわ!!

手術が必要や。。。

上野クリニックなんとかしてくれ!!

まぁそこはウダウダ言うても仕方ないのであきらめて、とにかく明日は弾けてきます★

あ、写真は宇治川の花火デス♪

■今日の一曲■
ライオンはトラより美しい/奥田民夫
[PR]
by modsboy | 2006-08-11 20:25

石油王

by modsboy | 2006-08-10 14:35

猫ババア

f0096400_21411048.jpg

うちの大学に生息してる猫。

テラカワユス!!

そういえば京産のマクドが潰れました・・・。

■今日の一曲■
俺の赤い星/スピッツ
[PR]
by modsboy | 2006-08-04 21:41

花火ドゥーン

f0096400_3175053.jpg

パーフェクトリバティー教団の花火大会!

これを見なければ夏は始まらないです。

相変わらずすごかった・・・。

■今日の一曲■
ハッピーサッド/ピチカート・ファイブ
[PR]
by modsboy | 2006-08-02 03:17