私の心は小宇宙


by modsboy

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アベベ

安倍さん。。。

昨日は日本に激震が走った一日でした。

新しい内閣を発足しこれから始まる予定だった国会の所信表明を行い、いざ今日から国会だというのにいきなりの辞任表明。

なんともタイミングが悪い。

これじゃあ職を投げ出すことになり無責任の極みと言われても仕方がない。

しかし、こんなタイミングで投げ出さなければならない程、心身がズタボロだったことも想像できる。

年金問題に始まり、大臣の自殺、原爆投下はしょうがない発言、ばんそこう野郎など安倍さんの直接関係ないことを任命責任やらで全て安倍さんのせいにされ、挙げ句の果てに参院選の大敗。

しかも、民意を反映してないと言われながらもそのまま安倍さんは続投。

しまいには自分でもどうすることもできなくなったんでしょう。

でも普通の人間なら総理大臣という激務に加え、あんなに毎日メディアや国民からバッシングされ続けたら誰でもノイローゼになってしまうと思うよ。

最近は安倍さんをテレビで見るたびになんか痛々しかったからね。

メディアなんかもう集団イジメに近かったからね~。

評論家や芸能人たちはほんまにボロカス言いよるしな。

こんなんやから日本からイジメがなくならんねん。

安倍さんは総理大臣としての信念や目標をきちんともっており、政策や外交など地味なところできちんと結果を出しているところももっと評価されてもいいと思うけど。

まぁ、総理大臣としての威厳やリーダーシップはなかったけどな。

結局こうなったのは、安倍さんが呪われていたということにしときましょう。
[PR]
by modsboy | 2007-09-13 08:59