私の心は小宇宙


by modsboy

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宮古島

f0096400_17282779.jpg

昨日は、石垣島に来て初めて石垣の町を散策しました。

今まで離島のどえらい田舎におったせいで石垣島が都会に見えます。笑

ほんで昨日は原チャで石垣島をほぼ一周しました。

思ってたよりも石垣島はでかくて、観光スポットを周りながら海沿いを走ったら6時間くらいかかりました( ̄▽ ̄;)

昨日走った距離なんと110キロメートル!

普通に疲れた。

島田紳助の店はおいしくないらしくて地元での評判は良くないです。

紳助が石垣の土地を数年前に買い占めたせいで地価が急に上がって石垣バブルが起きたらしい。

しかも去年そのバブル弾けたらしく石垣の人は紳助をあまり良く思ってないらしい。

やっぱ石垣島本島よりも個性豊かな離島のほうがおもろい。

今帰ってるんやけど、飛行機の都合でなぜか宮古島にいてます。
[PR]
by modsboy | 2008-02-22 17:28

波照間島

f0096400_10131277.jpg

f0096400_1013125.jpg

f0096400_10131315.jpg

昨日は日本最南端の波照間島に泊まりました。

この島は山羊とさとうきびしかありません。

崖の写メはけっこう命懸けで撮ったんすよ。

俺が泊まったゲストハウスの部屋はなぜか仏壇があって夜怖かったです。

あと、この島でしか手に入らない幻の泡盛をゲットしました。

一人旅に慣れて楽しいので明日京都に帰りたくありませんo(^ω^)o
[PR]
by modsboy | 2008-02-21 10:13

黒島

f0096400_11132317.jpg

f0096400_11132495.jpg

昨日は南国の動物王国と呼ばれる黒島にて一泊。

この島は島全体が大きい牧場みたいなもんで人口220人に対して牛の数はなんと3000頭。

とにかく牛がそこら中にいてます。

むしろ牛しかいません。

この島の人は牛のことしか考えてないらしいです。笑

スローライフにもほどがある。

この島に来てから牛を食いたい願望は消えました。

民宿の奥さんが美人で萌えました。
[PR]
by modsboy | 2008-02-20 11:13

小浜島

f0096400_12105712.jpg

f0096400_12105899.jpg

昨日はちゅらさんで有名な小浜島で一泊。

この島は竹富島以上にひと気がない。

人に会う確率よりも牛に遭遇する確率の方が全然高い。

泊まった宿がなんとダパンプの忍の実家やった!

そして写真の左が忍の親父。

この人ただのアル中です。

しかも酒癖悪くて怖いし客に説教するし、おっさんの機嫌損ねへんようにビクビクして過ごしました。

まじうざい。

「客を神様やと思ったことなんて一度もないさ~来たいやつは来たらいいし、来たくないやつはこなかったらいいさ~」

すごい経営理念。

この島には外車もブランド物も必要ないし、ペイダーが言ってたようにほんまに必要なものってすごいシンプルで単純なものなのかもしれへん。

島での暮らしを通じてなんとなくわかってきたような気がする。

昨日は東京の一人旅の女子大生とごはん食べに行って、おとついは大阪の女子大生二人組と夕日見に行った。

今のところ高確率で成功中!笑
[PR]
by modsboy | 2008-02-19 12:10

f0096400_13143586.jpg

用意されたゲロ袋。

揺れがやばい('◇')

おえっ。
[PR]
by modsboy | 2008-02-18 13:14

f0096400_1747943.jpg

f0096400_1747950.jpg

f0096400_1747911.jpg

石垣島のすぐ隣の竹富島にきました。

人口わずか250人!

でもめっちゃええとこ。

二歳のかなみちゃんと犬のテンテンが俺の相手めっちゃしてくれる(/ロ゜)/

野良猫に喧嘩売られた。

牛もいっぱいおる!

今晩はこの島に泊まります。
[PR]
by modsboy | 2008-02-17 17:47